あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

玉ねぎ天でお手軽チャーハン

紀文さんの練り製品モニターに参加中です!
「焼いておいしい練り製品」第5弾です。

玉ねぎ天を使って、お手軽チャーハンを作りました。

f0334245_16071614.jpg

見た目はお肉のようですが、
食べるとふんわりシャキシャキの食感です。
たっぷりのパセリをかけていただきます。

f0334245_16074464.jpg

玉ねぎ天にはその名の通り、玉ねぎが入っているので、別に野菜を準備する手間が省けます。
そしてうま味がごはんに広がるので、塩こしょうとしょう油だけでおいしくできあがりました。
練り製品はそのまま食べられるものなので、さっと炒めればすぐに完成!
子供は待っていられませんから、調理時間を短縮できるとうれしいですよね(^_^;)

練り製品は忙しい主婦のお助け食材です!


◇玉ねぎ天でチャーハン◇2人分
玉ねぎ天  2つ
卵  1個
ごはん  お茶碗2杯
塩こしょう、しょう油  少々
①玉ねぎ天は1㎝角に切り、フライパンで軽く炒めたら、一度お皿に取り出す。
②フライパンに油を入れ、溶きたまごを入れたらすぐにごはんを入れてよく混ぜ、強火にして炒める。
③②に玉ねぎ天を加えて炒め、塩こしょう、しょう油で味を整える。


練り製品の焼き料理レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-10-01 15:58 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr