人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

クミンオイルでエビのソテー

GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第2弾です。

クミンの香りをうつしたごま油でエビのソテーを作りました。

クミンオイルでエビのソテー_f0334245_22104309.jpg
かわいく丸まりました(笑)

食欲をそそるクミンの香りで、作ってすぐに食べたくなりました(^_^;)
でも我慢して撮影、、、
終わった途端、手が伸びていました(笑)
クミンのおかげで、エビの生臭さが消えます。
レモンではなく、すだちをかけていただくのがポイントです!

とっても簡単なレシピですが、頭がついているだけでテーブルが華やかになります。
殻つきは下処理が少し面倒なので、普段あまり買うことはないのですが、お手頃価格で売っていたので、気づいたらかごに入っていました(笑)
安売りのエビがクミンとの出会いで素敵な一皿になりました(*^^*)


◆エビのソテー◆2人分
エビ  100g~150gくらい 今回は5尾
クミン(ホール)  大さじ1
スライスにんにく  ひとかけ
パプリカ  少々
ごま油  大さじ1
塩こしょう  少々
①エビは殻をむいて背ワタを取り、水けをふく。
②フライパンにごま油をひき、クミンとにんにくを入れて香りをうつす。
③②にエビを入れ、こんがりと焼く。
④裏面もこんがりと焼いたら取り出し、ごま油を追加してパプリカを炒める。



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


by cappuccino_kehr | 2014-09-18 22:50 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr