あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

GABANのスパイスでチキンのカレーソテー お弁当にも!

GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第1弾です。

オリジナルの配合で、子供にも辛くないスパイスが完成!
唐揚げ用の鶏肉にスパイスを揉み込んで焼くだけなので、忙しいママ必見です!

冷めてもおいしいので、お弁当にオススメですよ(^o^)
鼻に抜けるクミンの香りが最高です!

f0334245_21454672.jpg
鶏肉を焼いた後の油で、ご飯を炒めてしまいました(^_^;)
おいしいに決まっていますが、脂質を大量に摂取するという危険が伴います(笑)
誘惑に負けたので、気合を入れて食べました(^o^;)

f0334245_21461935.jpg


以前、世界の料理のモニターに参加させていただいて、スパイスの素晴らしさを実感しました。
ありがたいことに、今回もモニターに選んでくださり、おうちにいい香りが漂っています。
GABANのかっこいいビンが冷蔵庫に並んでいるだけでワクワクしてます(笑)
これからもスパイスを活用して、お料理上手を目指します♪

◇チキンのカレーソテー◇2人分
唐揚げ用の鶏肉  300~400g
すりおろしにんにく  ひとかけ
すりおろししょうが  ひとかけ
クミン(パウダー)  小さじ2
ターメリック  小さじ2
レッドペパー 小さじ1/2~1
しょう油  小さじ1
酒  小さじ1
①ビニール袋にスパイスを入れてよくふる。
②①ににんにく、しょうが、しょう油、酒を入れて混ぜ、鶏肉も入れてなじませる。
③30分くらい冷蔵庫でねかせたら、フライパンに油をひき、皮の方から焦げ目がつくように焼く。
④裏返して焦げ目をつけたら、ふたをして中火で5分くらい焼く。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-09-14 21:52 | お弁当

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr