あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

フィスラーの圧力鍋のこと

お料理する時間も気力もなかったある日(^_^;)、圧力鍋に鶏もも肉と野菜とトマト缶を入れて煮込み料理を作りました。
最初はそのまま食べて、あとはパスタやドリアにアレンジします。
圧力鍋を使うと、時短できますし、ぶつ切りのお肉や野菜でも柔らかくしてくれるので助かります。

f0334245_10220554.jpg
圧力鍋を購入したのは息子が1歳の時でした。
でも圧力鍋を買いに行ったのではなく、やかんを買いに行った時(笑)
特に欲しいメーカーもなくウロウロしていたら、フィスラーのスタイリッシュなやかんに一目ぼれ♪
予算オーバーでしたが(^_^;)

その時、たまたまフィスラーの実演販売をしていて、圧力鍋のすごさを教えてもらいました。
「ちょっと高いけど、忙しい人ほど圧力鍋を使うといいわよ。今なら20%オフだし。」と言われて全く興味がなかった私の心が揺れました(笑)
自分で使いこなせるか不安だったのですが、ゆでたまごがあっという間に完成して、殻がキレイにむけたのを見て衝動買い!
買ってからは大活躍してくれています。
あの時に背中を押してもらえてよかったと思っています(*^^*)

やかんは何度か空焚きしてしまい、下の方が焦げちゃいました(>_<)
なんだか汚くなってスタイリッシュさも半減しましたが、今でも大切に使っています♪
一生使うつもりで買ったので(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-08-12 23:15 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr