あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

レンジで簡単!いちごジャムと川越水上公園のプール

先日、レンジでいちごジャムを作りました。
すぐに食べきれる量なので、お砂糖少な目で作ることができます。

f0334245_20223549.jpg
ライ麦パンにつけて食べたら、とってもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)


今日は先週に引き続き、突然プールに行ってきました(笑)
今回は少し足をのばして、川越水上公園まで。
お友達に教えてもらい初めて行きましたが、広々していてスライダーもたくさんありとても楽しかったです!
そして、2ヶ月前まで水に顔をつけることもできなかった息子が、浮き輪をはずし顔をつけて泳げるようになりました(*^^*)
本人がやる気になった時は、びっくりするくらい上達するものですね♪
とってもうれしいです!!

それから、今日はしっかりウォータープルーフの日焼け止めを塗ったので、日焼けせずにすみました!(笑)


◇いちごジャム◇
いちご  150g
砂糖  大さじ4
レモン汁  大さじ1/2
①深めの耐熱容器にすべての材料を入れて混ぜ、500wのレンジで5分加熱する。
②一度取り出してよく混ぜ、再び500wのレンジで5分加熱する。
③そのまま冷まし、粗熱が取れたら保存容器に入れる。

いきなり10分加熱したら、容器からあふれていました( ゚Д゚)
お作りになる時は、くれぐれも確認しながら加熱してくださいね(笑)

出来立てはソースのような状態ですが、冷めると固くなります。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-08-02 23:47 | スイーツ

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr