人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

あずきの冷たいおやつとお抹茶

私の趣味のひとつに茶道があります。
今は娘が小さいのでお稽古はお休みしていますが、たまにおうちでお抹茶を点てることがあります。

お抹茶に合わせて、あずきでおやつを作りました。
あずきは母が作ってくれたので、私は盛り付けただけですが(^_^;)

あずきの冷たいおやつとお抹茶_f0334245_20162255.jpg
息子は私の影響で、和菓子とお抹茶が大好きです。
大好きなスイーツのお店はとらや(笑)
ミッドタウンのとらやは彼のお気に入りカフェのひとつです(^_^;)

あずきの冷たいおやつとお抹茶_f0334245_20164312.jpg
冷やしたあずきにいちごとブルーベリーとおもちをのせました。
あずきは甘さ控えめに作ってもらっているので、飽きずにいくらでも食べられちゃいます(^_^;)

息子は来週、茶道のお稽古に通うので、今からはりきっています(*^^*)

あずきの冷たいおやつとお抹茶_f0334245_20163391.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


by cappuccino_kehr | 2014-08-01 06:39 | スイーツ

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr