あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

レンジで簡単!かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物はいつもレンジで作ってしまいます。
レンジやトースターを駆使してお料理をすることが多いです(^_^;)
もっと真面目にやらなければ!と思うのですが、、、

f0334245_18392398.jpg
煮物からほかのお料理にアレンジすることも多いです。
ホームベーカリーに入れてかぼちゃパンにしたり、潰してきゅうりや玉ねぎと混ぜてサラダにしたり、牛乳とポタージュスープにします。
すでに味がついているので、どのメニューにしてもおいしく変身してくれます!
作っておくと便利です(*^^*)

f0334245_18394184.jpg
レンジやオーブンを使うときはIKEAで購入したガラスの耐熱皿を使うことが多いです。
そのままテーブルにのせても大丈夫なので重宝しています。
サイズなどはこちら→


◇かぼちゃの煮物◇
かぼちゃ  400g(1/4個)
◆調味料
めんつゆ  大さじ3
砂糖  大さじ2
酒  大さじ2
水  大さじ5
①かぼちゃは500wのレンジで2~2分半加熱してカットしやすくする。
②①をひと口大にカットして、皮を下にして耐熱容器に入れ、調味料を入れる。
③クッキングシートで落し蓋をしてラップをかけ、500wのレンジで4分、200wのレンジで10分加熱する。

お使いのレンジにより、加熱時間を調節してください。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-07-18 18:53 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr