あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

アレンジいろいろ!豚挽き肉の中華そぼろ

作り置きに、アレンジ自在な豚挽き肉の中華そぼろを作りました。
温泉卵と丼にしたり、豆腐にかけたり、春雨と一緒に春巻き、オムレツにしてもおいしいです!

f0334245_21334808.jpg
にらが入っているので、餃子のような感じです(笑)
ごはんに混ぜるだけで、チャーハンのようになります。
好き嫌いの多い娘ですが、なぜかにらは好きなようで、ごはんに混ぜたらたくさん食べてくれました。

f0334245_21335708.jpg
作り置きのつもりが、あっという間になくなってしまいました(^_^;)
予想に反して、子供たちがたくさん食べたので(笑)

夏バテ予防レシピで暑い夏も元気に過ごしたいと思います!


◇豚挽き肉の中華そぼろ◇
豚挽き肉  400g
玉ねぎ  小1/2個
にら  一束
にんにく  ひとかけ
しょうが  ひとかけ
塩  小さじ1/2~1
◆調味料
ガラスープの素  小さじ2
オイスターソース  小さじ1
①にんにく、しょうが、玉ねぎをみじん切り、にらを1㎝にカットする。
②にんにく、しょうがをごま油で炒め、香りが出てきたら玉ねぎと塩を入れしんなりするまで炒める。
③豚挽き肉を加え、焼きつけるようにして火を通し、火が通ったらにらを加えしんなりするまで炒める。
④調味料を加え、軽く炒める。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-07-11 21:50 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr