あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

レンジで簡単!タコライス風

タコライスを作ろうと思っていたのですが、レタスもトマトもありませんでしたので、タコライス風です(笑)
きゅうりとパプリカ、チーズはキリです(^_^;)
タコライスではありませんね(笑)

f0334245_21400423.jpg
子供たちが食べられるように、チリパウダーなどは入れていません。
お肉しか食べませんし(^_^;)


f0334245_21473018.jpg
私はアボカドがちょうどよく熟したかどうか見分けるのが下手です(笑)
いつも熟しすぎてしまいます。
でも今回は最高の状態でした!

レンジで作るので、あっという間に完成します。
シーズニングソルトで味付けも簡単ですし(*^^*)
忙しい方におすすめです!
スパイシーなのがお好きな方は、チリパウダーを入れてくださいね。


◇タコライス風◇
合いびき肉  200g
にんにく  1/2かけ
玉ねぎ  1/2個
オリーブオイル  大さじ1
A
ケチャップ  大さじ4
ウスターソース  小さじ2
しょう油  小さじ2
シーズニングソルト  小さじ2
①深い耐熱容器にみじん切りにしたにんにくと玉ねぎ、オリーブオイルを入れて500wのレンジで2分。
②①に合いびき肉とAを入れて混ぜ、500wで4分。
③よく混ぜて完成(火が通っていない部分がある場合は様子をみながらレンジをかけてください)。

ごはんの上にお肉、アボカド、レタス、トマト、ピザ用チーズ、トルティーヤチップスなどを盛り付けてください。




最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-09 23:05 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr