あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

おつまみに!お好み焼き粉で簡単黒ゴマスティック

お好み焼き粉、余っていませんか?
我が家には賞味期限こそ切れていませんが、いつ開封したのか思い出せないお好み焼き粉がありました(^_^;)
今日、やっと使い切ることができました(笑)

f0334245_23064682.jpg
クリームチーズをつけて食べたらワインが欲しくなりました(笑)
子供たちも気に入って食べてくれたので、お子様のおやつにもいいですよ!

粉類を開封したら必ず冷蔵庫に入れていますが、ついつい奥にしまい込んでいました(^_^;)
でも今後はこのレシピで、すぐに使い切ることができそうです(^o^♪


梅雨に入り、毎日のように雨が続いていますね。
子供たちが退屈しないように、おうちでキャンプごっこをしています(笑)
先日購入したサンシェードテントを、外で使う前におうちで広げています。
息子はお気に入りのぬいぐるみや絵本を持ち込んで、楽しく遊んでくれました。
秘密基地?(笑)
今、息子はお布団を敷いて寝ています(#^^#)
明日もキャンプは続きます!


◇簡単黒ゴマスティック◇
お好み焼き粉  200g
牛乳  80~100ml
砂糖  小さじ1
黒ゴマ  大さじ1
①ビニール袋にすべての材料を入れてよくもむ。
②耳たぶくらいの柔らかさになったら、5㎜くらいの薄さに伸ばして5㎜幅でカットする。
③オーブントースターで15分焼く。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。




[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-08 00:02 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr