人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

夏バテ解消!サラダ仕立ての冷やしラーメン

「だし×オイル」でおいしさ広がる! 4種セットモニタープレゼントに当選いたしました!
うれしいです(*^^*)

早速こちらの2種類を使わせていただきました。

夏バテ解消!サラダ仕立ての冷やしラーメン_f0334245_20551194.jpg

ラーメンが見えないのでただのサラダみたいになっていますが、サラダ仕立ての冷やしラーメンです(笑)

夏バテ解消!サラダ仕立ての冷やしラーメン_f0334245_20553053.jpg

たっぷりの生野菜と茹でた鶏むね肉をトッピングしました。
鶏むね肉に含まれるイミダペプチドは、疲労回復効果があります。
クエン酸(トマトやレモン、梅干しなど)と一緒に摂取することでさらに効果が上がるとのことです。
今朝、TBSの「いっぷく」でやっていました(笑)

夏バテ解消!サラダ仕立ての冷やしラーメン_f0334245_20552183.jpg

めんつゆとごま油の組み合わせ、とってもおいしかったです!
全部混ぜて一気に食べてしまいました。
はまりそうです(^^♪
自画自賛です(笑)


◇サラダ仕立ての冷やしラーメン◇2人分
冷やしラーメン  2食
◆トッピング
お好きな野菜  今回はサニーレタス、紫玉ねぎ、にんじん、きゅうり、トマト、パプリカ、しそ(しそはおすすめです!)
鶏むね肉  1枚
◆たれ
めんつゆ  大さじ6
ごま油  大さじ2
鶏の茹で汁  大さじ2
こしょう  お好みで少々
①鍋に鶏肉がひたひたになるくらいお水を入れ、酒大さじ1、あればねぎの青いところも入れ沸騰させる。
②①のあくを取り、5分くらい中火で茹でたら火を消して15分放置。
③野菜を食べやすい大きさに切る。
④うつわにたれの材料をすべて入れて混ぜる。
⑤ラーメンを茹でて、水でしめる。
⑥ラーメン、野菜、鶏むね肉を盛り付けて、上からたれをかける。

余った鶏の茹で汁は、しいたけと春雨を足してしょう油で味付けしてスープにしちゃいました。
洋風のスープにもなりますし、ごはんを炊く時に使ってもいいですよね!




だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


by cappuccino_kehr | 2014-06-02 21:03 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr