あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

ヨコスカ ネイビー バーガー

お天気がよかったので、横須賀へ行ってきました。
病み上がりでしたが、お天気がいいと出かけずにはいられないのです(^_^;)

主人は横須賀出身です。
私も何度も行ったことはあるのですが、観光したことがなかったので、お義母さまをお誘いして出かけてきました。
お昼はご当地バーガーの「ヨコスカ ネイビー バーガー」を食べました。

f0334245_22484637.jpg

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、すごいボリューム!
これはクオーターなので小さい方ですが、レギュラーはもっと大きくて分厚いお肉が2枚もはいっていましたよ(^o^;)
私はアボカドにしましたが、ほかにもいろいろな種類があり、どれもおいしそうでした。

もともとはアメリカ海軍内の軍隊食だそうです。
2009年からご当地バーガーとして販売を開始したらしいので、まだまだ知名度は低いですね(^_^;)
私も知りませんでした。

海沿いをドライブしたり、船に乗ったり、公園で遊んだり、子供たちも楽しく過ごしてくれました。

夕飯を食べて帰宅後、娘が2回も嘔吐(*_*)
胃腸炎がうつってしまったみたいです。
今までとても元気にしていたので、大丈夫だと思っていたのですが、、、
体調が悪いのに遠くまで連れ出してしまって、かわいそうなことをしてしまいました。
反省しています。。。

次は主人?((+_+))



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-05-24 23:54 | 外食

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr