あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃのタルト

作り置きのかぼちゃマッシュでタルトを焼きました。
手作り感満載です(^_^;)

f0334245_12594287.jpg

朝、家事をひと通り終えて急いで作り始めたのですが、オーブンで焼いている途中に外出する時間が近づき、時間切れに、、、
焼き時間が足りなくて、生地があまり焼けませんでした(^_^;)
お菓子は心と時間に余裕を持って作るものですね(笑)

写真を撮っている途中でお皿を違う色にしたかったのですが、娘にタルトを破壊されそうになったので断念しました。。。

◇かぼちゃのタルト◇18㎝のタルト型
かぼちゃマッシュ  1/4個分
生クリーム  100ml
砂糖  40g
卵  1個
◆タルト生地
小麦粉  120g
砂糖  30g
塩  ひとつまみ

牛乳      20ml
生クリーム  50ml

①タルト生地を作る。ビニール袋に小麦粉、砂糖、塩を入れて振る。
②①に生クリームと牛乳を入れて混ぜ、ひとつにまとめる。
③②をタルト型に敷き詰める。
④ミキサーに砂糖、卵、生クリーム、かぼちゃを入れて混ぜる。(ブレンダーでも)
⑤③に④を入れて、180℃に予熱したオーブンで30~40分焼く。

生地を一度焼いてからかぼちゃを入れて再度焼く方が生地がサクサクになります。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-05-15 13:48 | スイーツ

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr