人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

BBQは突然に!

今日は突然BBQに行きました(笑)
何も準備していなかったので、お店のオープンと共に買い出しへ。
娘をおんぶしながら仕込みをしました(^_^;)

主人のお友達も来てくれたので、とても賑やかで楽しいBBQになりました。
お友達も主人もアウトドア歴が長いので、とにかく手際がよく、グリルやテーブルの準備から調理までどんどん進めてくれます。

BBQは突然に!_f0334245_21305574.jpg

初めて頭までついているエビを焼いてみました。
BBQって感じで盛り上がります(笑)
写真はいまいちですが(^_^;)
BBQは突然に!_f0334245_21310616.jpg

グリル野菜のマリネ
自家製のマリネ液を瓶に入れて持って行き、焼きあがった野菜とあえました。
野菜はグリルで焼くと水分が抜けてパサパサになるので、マリネにしたほうがおいしいです。

BBQは突然に!_f0334245_21311994.jpg


スペアリブ!
男性陣大喜び(笑)

BBQは突然に!_f0334245_21313026.jpg

ビーフもチキンも焼きましたが、写真を撮る暇がありませんでした。
焼き立ての誘惑にはかないません(笑)

突然思い立って出かけたので、ずいぶん遅めのスタートでした。
焼きそばを作ろうとお肉を炒めていたら、まもなく公園のBBQ終了時間!
のんきに写真を撮り過ぎたかな(^_^;)
急いで撤収して、続きはおうちでやりました。

日差しは強かったのですが、風が穏やかで木陰が気持ちよく、BBQ日和でした。
たくさん食べてたくさん笑って、とても楽しかったです!



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。




by cappuccino_kehr | 2014-05-03 22:36 | BBQ

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr