あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

トマトキーマカレーとキャベツのグラタン

春休みに子供たちを連れて公園へ行った時のお弁当です。

f0334245_09292349.jpg
トマトキーマカレー
キャベツとベーコンのグラタン
豆のサラダ
きゅうりとトマトのサラダ


息子は自分の自転車で出かけるのが大好きなので、なるべく家から遠い公園へ行きたがります。
去年補助なしの自転車に乗れるようになりましたが、まだまだ危なっかしくて、見ていてハラハラします(^_^;)
ほんとはあまり遠くに行きたくないのですが、上手になるには練習しないといけないし、、、


カレーは使い捨てのプラケースに入れています。
デパ地下でお惣菜を買った時のケースを洗って再利用しています(笑)
グラタンはココットで作ってそのままかごへ。
瓶には豆のサラダが入ってます。

f0334245_09290375.jpg


おそとでごはんを食べる時は、木やステンレスのトレーがあると便利です。
飲み物をトレーにおいておけば、万が一倒してしまってもシートやテーブルが濡れるのを防ぐことができます。


◇トマトキーマカレー◇
水は入れず、水と同量のトマトを入れて作ります。
カットトマトをそのまま入れてもいいですが、ブレンダーなどでなめらかにしてもいいです。
作る量はお好みで。

合いびき肉
玉ねぎ
トマト缶(カット) 
カレールゥ
①みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
②合いびき肉を加えて火が通るまで炒め、トマトを入れ中火で10分くらい煮込む。
④カレールゥを入れて中火~弱火で煮込む。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-04-24 11:09 | ピクニック

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr