あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

チキンナゲットを持ってピクニック

今朝はとてもいいお天気でした。
おそとごはん日和!
紫外線は気になるお年頃ですが(笑)

早速、作り置きのチキンナゲットでお弁当を作りました。
お弁当ってほどのものではありませんね(^_^;)
ただ詰めただけです。。。

f0334245_22223373.jpg
チキンナゲット
ズッキーニとパプリカとナスの素揚げ
マジカルチョコリング


準備が整ったのでベランダをのぞいたら、風が強くなり雲が広がってきたので、、、
おうちで食べることにしました。

f0334245_23403659.jpg


平日のお昼ごはんは、1歳7か月の娘と2人で食べています。
娘は食べムラがあるので、メニューを考えるのに苦労します。。。
今日は食べやすく串に刺してみましたが、ナゲットも野菜もはずして床に投げつけ、串を振り回して遊んでいました(*_*)

長男も小さい時はひどい偏食だったので、なんとか食べさせようとあれこれ工夫しました。
かわいいピックを使ったり、彩りよくしてみたり、ベランダでトマトやレタスを一緒に育てたことも。
でも、全く効果がありませんでした!(笑)
ご飯とみそ汁を拒絶し、毎食のようにパンとキリクリームチーズとレーズンしか食べない時期もありました。
そんな時は悩むのをやめて、息子はフランス人なのだと思うようにしました(^o^;)

今は小学生になり、ずいぶんと食べられるものが増えました。
小さい時に無理矢理食べさせなくても、成長するにつれてなんとかなるものですね。


◇チキンナゲット◇
鶏ひき肉  400g
玉ねぎみじん切り  大さじ2
小麦粉  大さじ4
パン粉  大さじ4
マヨネーズ  大さじ2
卵  1個
塩コショウ  少々
①材料をボールに入れて混ぜる。
②成形して、170℃くらいの油で揚げる。

薄く成形して、少なめの油で揚げています。
子供向けのシンプルな味なので、大人がおつまみにするなら、クレイジーソルトなどを入れるといいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。




[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-04-22 23:45 | ピクニック

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr