あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

テラスで塩チーズケーキ

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
雨の日は洗濯物を外に干せないし、なんだか憂鬱な気分です。

そんな時は、テラスでティータイム!
テラスなんて言ってますが、マンションのベランダです(笑)
木製の小さなテーブルとイスが置いてあり、ランチしたりおやつを食べたり、食後のコーヒータイムを楽しんでいます。

塩チーズケーキと紅茶でしばし休憩。
娘が小さいので、なかなかゆっくりお茶をする時間はありませんが、たまには家事をさぼってもいいかな(*^^*)

ピクニック気分でかごに入れてテラスのテーブルへ。
キッチンから徒歩5秒ですが(笑)
f0334245_23082810.jpg

かごとクロスはナチュラルキッチンで購入しました。
先月、お友達に案内してもらい、初めて行ってきました。
シンプルでかわいい雑貨がとにかく安くて、キッチン雑貨大好きな私は大興奮でお買い物していました。
普段あまり物を増やさないようにしているのですが、この時ばかりは必要のないものまで買っていました(^_^;)
かごや保存容器が増えすぎた、、、
片付ける場所を探さねば!

塩チーズケーキは甘さ控えめなので、フルーツソースなどを添えてもいいと思います。
ミキサーを使うので簡単ですし、口当たりがなめらかです。
f0334245_23084675.jpg


◇塩チーズケーキ
クリームチーズ  200g
生クリーム  100ml
小麦粉  大さじ1
はちみつ  大さじ1
砂糖  50ℊ
卵  2個
塩  少々
①クリームチーズは室温にもどす。
②ミキサーに材料を入れて混ぜる。
③ココットなどに入れ、180℃に予熱したオーブンで20~30分焼く。
④焼きあがったら塩をふりかける。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-04-22 00:14 | テラス

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr