あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

チキンのオーブン焼きでお花見

桜が満開の頃、息子と2人で家から少し離れた公園へ自転車でお花見に行きました。
公園へ行くまでの道のりも桜がいっぱい!
見事な桜のトンネルに心躍り、ウキウキでペダルを踏んでいました。

しかし、、、到着する頃にはどんよりとした空に(^_^;)
天気予報でも午後から雨が降るとのことだったので、覚悟はしていましたが、それにしても早すぎる(笑)
お花見の時期はお天気が変わりやすく、寒いことが多いですよね。。。

というわけで、急いでお弁当を広げて食べ始めました。

f0334245_01100973.jpg

チキンのオーブン焼き
プレーンオムレツ
ズッキーニとパプリカのオリーブオイル蒸し
フライドポテト
きゅうりとしょうがの浅漬け
ハムとパセリのサンドウィッチ

紅茶は熱々で持ってきたのに、注ぐとすぐに冷めてしまうほど寒い(+o+)
そして食べ終わりかけた時、大粒の雨が降ってきちゃいましたー!
直ちに撤収して急いで帰宅。
雷まで鳴り出して、雨はどんどん強くなり、、、2人ともずぶ濡れでした。

ところが、家に着く頃には雨も止んで、なんとあおぞらが出てましたー(笑)
滞在時間20分程度のお花見でした(^o^;)


f0334245_01104014.jpg



◇チキンのオーブン焼き◇
鶏から揚げ用  300g
はちみつ  大さじ1
塩コショウ  少々
①ビニール袋にすべての材料を入れ、鶏肉にはちみつと塩コショウを馴染ませ、30分くらい冷蔵庫に入れる。
②180℃に予熱したオーブンで20~30分焼く。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-04-21 01:25 | ピクニック

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr