あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

フロッシュ

結婚してから、食器用の洗剤はずっとフロッシュです。
カエルのイラストがかわいくて、最初はビジュアル買いでした(笑)
環境に配慮しているところも好きで愛用しています。

f0334245_16295445.jpg
昔(結婚した頃)は確か945円で、フランフランやハンズなどで売っていました。
国産の洗剤と比べると高価で、近所のスーパーでは買えなくて不便でした(^_^;)
結婚から数年して、735円になり、コストコでは3個で1300円くらいで売っていたので、まとめて買っていた時もありました。
それから何年か経ち、今では400円くらいになりました。
そして、普通のスーパーでも手に入ります。
どんどん価格が下がってくれて、とってもうれしいです♪
値上げは多いけど、値下げはあまりないですよね。
ホームページをみたら前よりも商品が増えていて、全部揃えたくなりました(^_^;)
もしよかったら、のぞいてみてください→

※旭化成ホームプロダクツの回し者ではないです(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-08-30 23:54 | 大好きなもの
モニターをさせていただいている、フジッコのお料理大豆水煮でおやきを作りました。
もとから愛用している水煮ですが、おやきは初めて作りました。

f0334245_10211178.jpg
ビニール袋に入れて作るので、手が汚れずとっても手軽です!
子供と一緒に簡単にできました。
豆の状態よりも食べやすいようで、娘がパクパク食べていました。

大豆は食物繊維が豊富でプチ糖質制限できます♪
冷めてもおいしいので、お弁当にもいいですよ。
子供のおやつに最適ですし、大人のつまみ食いにもぴったりです(笑)

◆カレー風味のおやきでピザ◆2~3人分 調理時間:15分
大豆の水煮  1袋

小麦粉  大さじ2
塩こしょう  少々
ガラムマサラ  大さじ1/2
粉チーズ  大さじ1
トッピング
ピザ用チーズ
トマト
マッシュルーム
①ビニール袋に大豆とAを入れて、大豆を潰しながらよく混ぜる。
②5㎜程度成形してフライパンで焦げ目がつくまで両面焼く。
③おやきにトッピングしたら蓋をして、2~3分蒸し焼きにする。

【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】


大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト 大豆のおやき料理レシピ


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-08-29 10:55 | おうちごはん

ソストレーネ・グレーネ

8月中旬に幕張のイオンモールに行きました。
息子と主人が幕張メッセで開催されている宇宙博に行くついでに車に乗せてもらい、お隣のイオンモールでウィンドウショッピング♪

とても広くて、たくさんお店がありました。
娘と一緒だとあまり自由に動けないのですが、無理矢理連れまわしていろいろ見ました(笑)

デンマークの雑貨屋さん、ソストレーネ・グレーネでトートバッグを買いました。
かわいいデザインの雑貨がとても安く売っていました。
買い過ぎに注意です(笑)

f0334245_16233109.jpg
あと、消しゴムが17円だったので飛びつき、のりも100円ショップより安かったので2つ買いました。
娘はかわいい雑貨にごきげんでしたが、いたずらが始まったので急いでレジへ。
無理矢理レジに連れてこられたので、怒りだしてひっくり返り、大声で泣き出しました(>_<)
急いでお金を払っていたら、店員さんが気を利かせて袋詰めしてくれました(^_^;)
若い男の人でしたが、親切でびっくり!

ウロウロしている途中で寝てくれたので、片手で抱っこしながらコナコーヒーを飲みました。
冷房があまり効いていないのか、娘を抱っこしているからなのか、室内でアイスコーヒーを飲んでいるのに汗だくでした(^_^;)

夜は息子がJALのパイロットになりました。
職業体験できるカンドゥーで(笑)

1日遊んでとっても楽しかったです♪


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-08-28 18:38 | その他
とっても久しぶりの更新です(笑)
主人の夏休みに合わせて、毎日朝から晩まで遊んでいて、ブログをさぼってしまいました(^_^;)
足あとやおいしそうをぽちっとしてくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

今日の東京は涼しくて過ごしやすいです。
息子の小学校では2学期が始まりました。
私が学生の頃は9月からだったので、8月中に始まることにとても違和感があります(笑)
その事実を、夏休みが始まる少し前に知りました(^_^;)
昔とは違い、都民の日も学校があるんですよ!びっくりしました。
「脱ゆとり」ということなのですかね。


先日、食パンを失敗しました(-_-;)
砂糖を入れ忘れてしまい、あまり膨らまず味がしない・・・
ということでクルトンを作ってみました。

スープやサラダのトッピングに使いたいと思います。
ほぼ1斤分作ったので、冷凍保存もしました(笑)

息子が学校から帰ってきて、おいしい!と言ってたくさんつまんでいました。
子供のおやつにもいいかもしれません♪

f0334245_15310919.jpg
作り方というほどのものではないのですが、、、
もし失敗の食パンを持て余している人がいらっしゃったら、その方のお手伝いができるかと思いますので、レシピを書いておきます(笑)
失敗の食パンで困っている方が全国でどれくらいいるのかわかりませんが(^_^;)

◆クルトン◆量はお好みで!
食パン

塩こしょう
オリーブオイル(多めがおいしいです)
ガーリックパウダー(お好みで)
①食パンを1.5㎝角にカットして、ビニール袋に入れる。
②①にAを入れてよく振り、アルミホイルを敷いたオーブントースターで7~8分焼く。



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-08-27 15:46 | おうちごはん

キャンプのお供に

夏休み中にキャンプに行きます!
今年は山中湖へ♪

キャンプには必ず持っていく、強い味方。

f0334245_22162532.jpg
「金鳥の夏、日本の夏」です(笑)
BBQ、キャンプには必需ですね。
渦巻きのおかげで、今まで一度も蚊に刺されたことがありません!
家では、部屋ににおいがうつってしまうので敬遠していますが、外ではこの香りが心地よく感じます。

山中湖は高校の時、部活で毎年合宿に行っていました。
日陰は涼しくて、夜もエアコンなしで寝ていましたが、今でも同じように涼しいのかな。
湖畔のキャンプは初めてなので、とても楽しみです!(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-08-19 10:11 | キャンプ

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr