あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ
GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第4弾です。

圧力鍋でカレーピラフを作りました。
f0334245_11442944.jpg
圧力鍋だと、たった3分で炊きあがります。
蒸らすのに15分で、合計20分です。
浸水もしないので、思い立った時に作れるのがうれしいです!

レッドペパーは少量でもかなり辛いので、苦手な方は減らしてください。
子供には少し辛かったようで、麦茶をがぶがぶ飲んでいました(^_^;)
「辛いけどおいしいから食べたい」と言っていました。。。


モニターに参加させていただいているので、最近の食卓にはカレー味のメニューが多いです(笑)
でも飽きませんね!
子供たちも喜んでくれます(*^^*)


◇カレーピラフ◇
米  3合
水  600ml
玉ねぎみじん切り  小1/2個
にんじんみじん切り  小5㎝分
クミンパウダー  大さじ2
ターメリック  大さじ2
レッドペパー  大さじ1/2~
①圧力鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎとにんじんを軽く炒める。
②①に米と水、Aを入れて混ぜ蓋をして3分加圧する。
③炊き上がったら15分蒸らす。

お使いのお鍋により、加圧時間などを調節してください。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-09-25 11:13 | おうちごはん
GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第3弾です。

クミンパウダーを使って、鶏ひき肉と枝豆の焼き春巻きを作りました。
f0334245_10433670.jpg
パリパリの皮と、クミンの香り、溢れる肉汁、、、
想像しただけでおいしそう!ということで作ってみました(笑)
枝豆を入れると、食感と味がアクセントになりますが、入れなくても大丈夫です。
キャベツの千切りを入れてもおいしいかもです。

カレー味はおいしいので食べ過ぎてしまうことが多々ありますが、、、、
スパイスは代謝がよくなるから、プラスマイナス0ということでいいかな(^_^;)
あ、マヨネーズをつけて食べてしまいました。。。


◇鶏ひき肉と枝豆の焼き春巻き◇4人分
鶏ひき肉  200g
玉ねぎみじん切り  小1/2個分
枝豆  適量
春巻きの皮  10枚(ミニサイズ)
A
クミンパウダー  大さじ1
レッドペパー  大さじ1/2
しょう油  大さじ1/2
酒  大さじ1/2
①ボールに鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを入れよく混ぜる。
②①にAを加えしっかり混ぜ、枝豆も入れ、崩れないように混ぜる。
③②を春巻きの皮で薄めに巻く(すぐに火が通ります)。
④フライパンに少し多めに油を入れて、こんがりと焼き色がつくまで焼く。



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-09-24 16:07 | おうちごはん
紀文さんの練り製品モニターに参加中です!
「焼いておいしい練り製品」第4弾です。

魚河岸あげのおろしステーキ風です。
今回はなんとステーキです!
バターで焼いて、ステーキしょうゆと大根おろしでさっぱりといただく一品です。
バターしょうゆ味、間違いないですね!(笑)
f0334245_20422683.jpg
魚河岸あげは紀文を代表するロングセラー商品なのですが、実は今回初めて食べました。
その食感に感動です!!
ふわふわすぎてびっくりしました!
くちどけのよさが、尋常じゃないですから(笑)
口に入れるとすぐになくなってしまいますよ!


今回の体験レポートでは、練り製品の新しい食べ方を知ることができて、とても勉強になりました。
そのまま食べてもおいしいですが、焼くことでさらにおいしくなります!
これからは、おでん以外にもいろいろ活用させていただこうと思います(*^^*)

体験レポートは今回で終了です。
次は練り物製品を使ったオリジナルのレシピをブログにアップしていきます!


練り製品の焼き料理レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-09-24 11:40 | おうちごはん
紀文さんの練り製品モニターに参加中です!
「焼いておいしい練り製品」第3弾です。

野菜てんぷらのお好み焼き風です。
前回ははんぺんのマヨネーズ焼きでしたが、
今回はソース&マヨネーズです!
もちろんおいしいです(*'▽'*)

けっこうな歯ごたえがあり、ほんとうにお好み焼きのようです!
でも小麦粉は入ってないので、糖質は控えめですよ。
f0334245_20274298.jpg
野菜てんぷらは、お魚に野菜が入っているという一石二鳥の商品です(笑)
おかずが少ない時に助かります!
いつも少ないですが(^_^;)

練り物はそのまま食べるか、おでんが多かったのですが、
モニターに参加させていただいているおかげで、
素晴らしい日々を送っています(笑)
焼くと香ばしくてさらにおいしくなるということを実感しています!
騙されたと思って、ぜひぜひお試しください(*^^*)
騙していませんが(笑)
このおいしいさと手軽さを、皆様にも体験していただきたいです!



練り製品の焼き料理レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-09-24 09:51 | おうちごはん
紀文さんの練り製品モニターに参加中です!
「焼いておいしい練り製品」第2弾です。

はんぺんのマヨネーズ焼きです。
この組み合わせ、おいしいにきまってますよね(笑)

f0334245_20124438.jpg
オーブントースターでできるので超簡単な上に、
おかずにもおつまみにもなる一品です!

いい焦げ目がついて、ビジュアルだけでも食欲をそそります(*^^*)
テーブルに持っていった途端、二か所から手が伸びてきました(笑)

ひと口食べて、ふわふわの食感と焼けたマヨネーズの味に
にんまりしていたら、、、
あっという間にお皿が空っぽになっているではありませんか!
主人と娘にほとんど食べられてしまいました(^_^;)
おいしいからしかたないですねー。
ありがたいことに、紀文さんがたくさん送ってくださったので
後日、1人で1枚いただこうと思います(笑)


夜だと、写真があまりうまく撮れません。。。
腕がないので、午前中の太陽の光に頼っている私です(笑)

おいしいのが伝わっていないかもですが、
とってもおいしいのですよー!


練り製品の焼き料理レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
# by cappuccino_kehr | 2014-09-23 20:20 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr