あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いちごシェイク

昨日の朝はいちごシェイクを作りました。
冷凍のいちごをどっさり買ったので、ブレンダーが大活躍です!

主人はいちごが嫌いです。
でもいちご味のアイスやお菓子は好きです(笑)
私には同じものに思えますが、、、(^_^;)

f0334245_22205742.jpg
かわいいピンク色がいまいち伝わっていませんが、実物はもっとピンクでかわいいです♪
渋いオジサマといちごシェイクで甘辛コーディネートです(笑)

f0334245_22102625.jpg

このストローは紙でできています!
とてもかわいいのですが、飲んでいるうちにしなしなになり、歪みます(笑)
飲まないでさしっぱなしにしていると、使う前に役目を終えてしまうという稀有なストローです(^_^;)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-30 06:41 | スイーツ
週末は梅雨空の東京です。

土日の朝食くらいは少し時間をかけて準備したり、ゆっくり食べたりしたいのですが、子供たちがそうはさせてくれません(^_^;)
とにかく子供たちにパンを出しておとなしくさせ(笑)、次に自分の分を作って急いで撮影です!
f0334245_13583779.jpg
雑穀パンでサンドウィッチを作りました。
このパンは先週COSTCOで購入したものですが、家族には不人気でした(^_^;)
1人で食べています(笑)
冷蔵庫にあったものをはさんで完成!
気分を盛り上げようと、赤い水玉の布を敷いてみました♪

f0334245_09170027.jpg
いっつも急いでいるので、優雅な朝食や丁寧な暮らしに憧れています(笑)

まだ娘に手がかかり、1日中バタバタしていますが、ブログを始めたことで生活に張りがでました!
今までダラダラ過ごしていたわけではないのですが(^_^;)、育児に追われてあっという間に1日が終わってしまうと、なんだかもったいないなぁと思っていたので。
ブログではいろいろな方との出会いもあり、新しい世界が広がりました♪

お料理が得意でもなければ、カメラも超初心者な私ですが、読んでくださる方々がいると思うととてもうれしいです(*'▽'*)
数あるブログの中から、こちらにご訪問いただいている皆さま、、、
ほんとうにありがとうございます(^_-)-☆



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-29 09:34 | おうちごはん

イタリアンつけ麺

「だし×オイル」シリーズ第5弾です!
めんつゆとオリーブオイルでイタリアンつけ麺を作りました。

f0334245_17492116.jpg
オリーブオイルを使うからイタリアン、、、
無理矢理なネーミングです(^_^;)
でもおいしいのでお許しを(笑)

トッピングのボリュームがすごいです(笑)
たっぷりすぎる野菜と豚ばら肉です。
この豚肉、近所のスーパーで購入したのですが、スペイン産でした。
、、、イベリコ豚?
黒い豚の足が一瞬頭をよぎりました(笑)
そもそもイベリコ豚を食べたのは過去に数回で、しかもかなり少量。
味の違いもよくわかりませんでした(^_^;)
まぁ、スペイン政府認定なわけないくらいお安かったです(笑)

豚肉のかわりにハムでもベーコンでもなんでもいいです。
何かタンパク質を添えて、バランスをよく!


イタリアンつけ麺◇2人分
ラーメン  2袋
◆トッピング
レタス
きゅうり
大根
ミニトマト
カイワレ大根
オリーブ
パプリカ、ズッキーニ、豚ばら肉(オリーブオイルで炒める)
◆つけダレ
オリーブオイル  小さじ4
めんつゆ  大さじ6
水  大さじ2
ミニトマトみじん切り  6個分
①トッピングの野菜をカットする。パプリカ、ズッキーニ、豚ばら肉はオリーブオイルで炒める。
②つけダレを作る。
③ラーメンを表示通り茹でる。
④盛り付けて完成。


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。







[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-28 07:18 | おうちごはん

ほぼ野菜カレー

昨夜は寝かしつけで寝てしまいました。
基本的に夜の8時が消灯なので、子供と一緒に寝ると9時前には夢の中にいます(笑)
寝かしつけた後が私の自由時間なのに、ほんとうにもったいないことをしました(*_*)
以前、何度も早起きして時間を作ろうと試みましたが、どんなに早朝でも娘が起きてしまうので、諦めました。。。
ただ、今はなぜかまだ寝ているので、必死でブログ書いてます(笑)

昨日は息子のリクエストでカレーになりました。
なぜカレーかというと、学校で「カレーライスはこわいぞ」を借りてきたからです(*'▽'*)

f0334245_06121586.jpg

ルウを使った簡単なものですが、水の半量をトマトの水煮缶に置き換えて作ります。
何年か前にトロワグロのカフェで食べたトマトカレーがとてもおいしかったので、それ以来うちでは標準がトマトカレーです。
具の野菜もトマトもブレンダーでなめらかにしてしまいます。

f0334245_06134748.jpg

「カレーライスはこわいぞ」は私が幼稚園の卒園記念にもらったことがあり、お気に入りで何度も読んでいました。
その本はかなーーり前に処分していたのですが、うちにあっちのぬいぐるみがあり、子供たちのお気に入りです。
あっちのおはなしを読んだことがなかったので、先週息子に図書室で借りてきてとお願いしました。
ところが息子の通う小学校にはなかったらしく、図書の先生が違う小学校から借りてくれたそうです。
昨夜はがんばって息子が読み聞かせをしてくれました。
かなり長かったのですが、一生懸命読んでいる姿がかわいかったです♪


◇ほぼ野菜カレー◇
カレールウ  4個(今回はS&Bとろけるカレー5皿分)
トマト水煮缶  1缶
水  200~300ml(使うカレールーに表示されている水の分量により調整してください。)
にんじん  小2
玉ねぎ  小2
ツナ  1缶
付け合せ
ズッキーニ、パプリカ
①にんじん、玉ねぎをカットして、油をひいた鍋に入れ軽く炒める。
②少量の水と塩を入れて混ぜ、蓋をして中火で10分くらい蒸す。
③付け合せの野菜は食べやすい大きさにカットして、アルミホイルで塩こしょうとオリーブオイルであえて、オーブントースターで15~20分焼く。
④野菜がしんなりしたらトマト缶と水を入れて沸騰させ、ブレンダーかミキサーで具をなめらかにする。
⑤④にツナを入れ、火を止めてルウを溶かし、弱火で10分煮込む。


娘が途中で起きてきてぎゃん泣き。。。
後半は片手で書きました(T_T)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-27 06:39 | おうちごはん

買い物のこと

冷蔵庫の野菜室がからっぽになったので、八百屋さんへ行ってきました。

f0334245_15003576.jpg
このほかにもいろいろ買いました(*^^*)


1歳9ヶ月の娘は好奇心旺盛で何事にも興味津々。
超やる気満々、全力で生きてます(笑)
スーパーに連れて行くとどこかへ行ってしまいますし、商品を触ったり取ったりしてしまいます(*_*)
追いかけまわして叱っての繰り返しで、思うように買い物もできずにいつも不完全燃焼です(笑)
宅配やネットスーパーにすればいいのですが、どうしても実物を見て買いたいもので(^_^;)

何を作るかを考えずに買ってきたので、これから野菜とにらめっこです(笑)
娘に邪魔されず、のびのびとお買い物やお料理ができる日が早くこないかなぁ。。。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-26 15:04 | その他
昨夜は娘の夜泣きに悩まされ、あまり眠ることができませんでした(T_T)
そして目覚まし代わりのホームベーカリーの音に気付くこともできないくらい爆睡、、、
焼き上がってから30分放置されたパンは、表面が焦げ焦げでした(*_*)
今日1日、抜け殻のように過ごしていました。。。
最近疲れやすいのですが、年齢のせいでしょうか(笑)
2週間くらい前に、自分がアラフォーだということに気づきました(^o^;)
今頃気づいたことにびっくりです(笑)

満足に昼寝もさせてもらえなかったので、買い置きのパスタソースで手抜きしちゃいました(*^^*)

f0334245_22064102.jpg
トマト&ガーリックのソースでしたが、あまり余計なものが入っていなくて、とてもおいしかったです!
濃い味が好きな主人には少し物足りなかったようですが(笑)

今日はブログを書いたらすぐに寝ます(^_-)-☆


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-25 22:17 | おうちごはん

さくらんぼ♪

お友達からさくらんぼをいただきました!
毎度のことながら、うちでは私しか食べませんので、ほとんど買うことがありません。。。
だから初物です(*'▽'*)

甘酸っぱくておいしかったです!
たぶん、とても高価なお品物だと思います(笑)

実は昨日のパーティーに来てくれたママからです。
お料理を入れてきてくれた保存容器を返し忘れてしまい、わざわざ取りに来てくれました。
こんな素敵なプレゼントと共に(*^^*)
f0334245_22041219.jpg

さくらんぼを入れているガラスの入れ物は、横須賀にある有名なプリン屋さん「MARLOWE」のものです。
PYREX製のビーカーなのですよ!
食べ終わった後も楽しめます♪

かわいいさくらんぼと、渋いオジサマのギャップをお楽しみください(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-24 21:48 | スイーツ

ワインパーティー!

今日はママ友と持ち寄りワインパーティーでした♪
実は5月に開催予定だったのですが、子供の体調不良で2回も流れてしまい、、、
幻のパーティーになるところでした(^_^;)
やっと開催することができて感無量です(笑)

私は昨日COSTCOで仕入れたものを準備しただけなので、とっても簡単でした。
ちょっと申し訳ないくらいです(笑)

f0334245_18161132.jpg
息子の幼稚園時代のママ友が2人来てくれました
バーニャカウダ、ポン酢ごはん、ひと口ヒレカツ、長芋ときゅうりとハムとみょうがのサラダ、にんじんゼリーを作って持ってきてくれました。
テーブルが華やかです(*^^*)

f0334245_18162177.jpg
デザートは近所に新しくできたケーキ屋さんのシュークリームでした!

短い時間でしたが、たくさん食べて飲んで、たくさん笑いました!
日頃のストレスが少し解消できたかな?(*^^*)
また明日からがんばろう♪

楽しすぎたので、月1で開催することに決定しました('▽')



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-23 18:24 | パーティー

COSTCO

前回の東京スカイツリーについてのブログは、iPhoneからの投稿でした。
そのせいなのかわかりませんが、写真が回転してしまい、スカイツリーが寝ていました~(笑)
編集しようとしたのですが、なぜかグダグダで、、、
削除して新規投稿しました(^_^;)
今回は空高くそびえ立つ姿をお伝えできていますでしょうか?(笑)


さて、今日はCOSTCOへお買い物に行ってきました。
子供たちを私の実家に預けて行ったので、いつもよりはゆっくりと見ることができました♪

f0334245_22454319.jpg
にこやかに微笑むおじさん、癒されます(笑)
オートミールです。
うちで焼く食パンはオートミールパンが標準なので、いつも買います。
ちなみに、4.52㎏です(^_^;)
これで1000円ちょっとですよ!お買い得すぎます(笑)
フルグラも作れちゃいます♪

キャンベルのスープが大好きなので、常備しています。
ナッツ類も必ず1つは購入します。
このほかにもいろいろ買いました。
楽しくてついたくさんカートに入れてしまい、レジでの合計金額に慌てるパターンです(^_^;)

お惣菜を買ってきて食べたので、今日もお料理しませんでした。。。
昨日に引き続き、料理ブログではありませんね(^O^;)
あ、でも明日はママ友を自宅に呼んでワインパーティーです!
明日のブログに期待していてください!
素敵なお料理の数々をご覧に入れましょう(^_-)-☆

自分でハードルを上げてしまいました(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-22 23:03 | その他

東京スカイツリー

今日は息子と2人で東京スカイツリーに行ってきました!

f0334245_22195679.jpg

息子はスカイツリーが大好きで、完成までのドキュメンタリーを30回以上観ています(^_^;)
去年のクリスマスプレゼントは「スカイツリーのすべて」という公式ブックでした(笑)
1度家族で訪れたことはありますが、平日夜の空いている時間だったので夜景でした。
昼間の景色がみたいと言われ、70分待ちの列へ(>_<)
かなり疲れました…
でも展望デッキからの景色を見れば疲れもどこかへ行ってしまいます!

今日は午前中も予定があり、忙しい1日だったので、お料理はしていません(^_^;)



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中




[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-22 22:32 | その他

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr