あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 3 )

GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第1弾です。

オリジナルの配合で、子供にも辛くないスパイスが完成!
唐揚げ用の鶏肉にスパイスを揉み込んで焼くだけなので、忙しいママ必見です!

冷めてもおいしいので、お弁当にオススメですよ(^o^)
鼻に抜けるクミンの香りが最高です!

f0334245_21454672.jpg
鶏肉を焼いた後の油で、ご飯を炒めてしまいました(^_^;)
おいしいに決まっていますが、脂質を大量に摂取するという危険が伴います(笑)
誘惑に負けたので、気合を入れて食べました(^o^;)

f0334245_21461935.jpg


以前、世界の料理のモニターに参加させていただいて、スパイスの素晴らしさを実感しました。
ありがたいことに、今回もモニターに選んでくださり、おうちにいい香りが漂っています。
GABANのかっこいいビンが冷蔵庫に並んでいるだけでワクワクしてます(笑)
これからもスパイスを活用して、お料理上手を目指します♪

◇チキンのカレーソテー◇2人分
唐揚げ用の鶏肉  300~400g
すりおろしにんにく  ひとかけ
すりおろししょうが  ひとかけ
クミン(パウダー)  小さじ2
ターメリック  小さじ2
レッドペパー 小さじ1/2~1
しょう油  小さじ1
酒  小さじ1
①ビニール袋にスパイスを入れてよくふる。
②①ににんにく、しょうが、しょう油、酒を入れて混ぜ、鶏肉も入れてなじませる。
③30分くらい冷蔵庫でねかせたら、フライパンに油をひき、皮の方から焦げ目がつくように焼く。
④裏返して焦げ目をつけたら、ふたをして中火で5分くらい焼く。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-09-14 21:52 | お弁当

運動会のお弁当

今日は息子の運動会でした。
小学生になって初めての運動会だったので、ドキドキワクワク!
私の両親にも来てもらい、娘のお世話もお願いしました(*^^*)

朝から日差しが強くてとても暑かったです(*_*)
でもがんばっている子供たちをみて、たくさん元気をもらいました!

今朝は5時に起きてお弁当作りを始めましたが、娘が5時半に起きてしまいました(+_+)
主人が面倒をみてくれたので、おんぶは免れましたが、私から離されて号泣してました。。。

f0334245_17064840.jpg

カリフォルニアロールを初めて作ってみました。
お刺身だと危険なので、カニカマで(笑)
息子用にしゃけのおにぎりと、主人用に塩昆布のおにぎりを準備しました。
好き嫌いが多い家族だと、メニューを考えるのも一苦労です(^_^;)

f0334245_17065539.jpg
奥にあるローストポークは前日に用意できるので、お弁当にぴったりです。


f0334245_17071302.jpg
息子からのリクエストでバゲットサンド。
彼らは野菜抜きです(^_^;)


f0334245_17070649.jpg
あとはロールパンサンドとサラダ、ゼリー、フルーツです。
母に鶏の唐揚げをお願いしたので、ちょっと楽しちゃいました(#^^#)

前日までの準備をしっかりやっていたので、今朝はそんなに慌てることはありませんでした。
おつかれさま!わたし!(^_-)-☆


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-05-31 17:43 | お弁当

はなかっぱ弁当

息子が幼稚園生だった時は毎日お弁当を作っていました。
たった一度だけ、キャラ弁を作ったことがあります。

息子の大好きなはなかっぱ!
f0334245_21590072.jpg

デコ弁やキャラ弁をお作りになるみなさんはほんとにお上手ですよね。
私はこれだけ作るのに、ものすごく時間がかかり、神経もすり減りました(笑)
毎日作られている方々を心から尊敬します!

息子は好き嫌いが多いので、この食材で限界です(笑)
私の腕も限界です(^_^;)



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-05-18 22:43 | お弁当

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr