あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 8 )

ソストレーネ・グレーネ

8月中旬に幕張のイオンモールに行きました。
息子と主人が幕張メッセで開催されている宇宙博に行くついでに車に乗せてもらい、お隣のイオンモールでウィンドウショッピング♪

とても広くて、たくさんお店がありました。
娘と一緒だとあまり自由に動けないのですが、無理矢理連れまわしていろいろ見ました(笑)

デンマークの雑貨屋さん、ソストレーネ・グレーネでトートバッグを買いました。
かわいいデザインの雑貨がとても安く売っていました。
買い過ぎに注意です(笑)

f0334245_16233109.jpg
あと、消しゴムが17円だったので飛びつき、のりも100円ショップより安かったので2つ買いました。
娘はかわいい雑貨にごきげんでしたが、いたずらが始まったので急いでレジへ。
無理矢理レジに連れてこられたので、怒りだしてひっくり返り、大声で泣き出しました(>_<)
急いでお金を払っていたら、店員さんが気を利かせて袋詰めしてくれました(^_^;)
若い男の人でしたが、親切でびっくり!

ウロウロしている途中で寝てくれたので、片手で抱っこしながらコナコーヒーを飲みました。
冷房があまり効いていないのか、娘を抱っこしているからなのか、室内でアイスコーヒーを飲んでいるのに汗だくでした(^_^;)

夜は息子がJALのパイロットになりました。
職業体験できるカンドゥーで(笑)

1日遊んでとっても楽しかったです♪


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中

[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-08-28 18:38 | その他

買い物のこと

冷蔵庫の野菜室がからっぽになったので、八百屋さんへ行ってきました。

f0334245_15003576.jpg
このほかにもいろいろ買いました(*^^*)


1歳9ヶ月の娘は好奇心旺盛で何事にも興味津々。
超やる気満々、全力で生きてます(笑)
スーパーに連れて行くとどこかへ行ってしまいますし、商品を触ったり取ったりしてしまいます(*_*)
追いかけまわして叱っての繰り返しで、思うように買い物もできずにいつも不完全燃焼です(笑)
宅配やネットスーパーにすればいいのですが、どうしても実物を見て買いたいもので(^_^;)

何を作るかを考えずに買ってきたので、これから野菜とにらめっこです(笑)
娘に邪魔されず、のびのびとお買い物やお料理ができる日が早くこないかなぁ。。。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-26 15:04 | その他

COSTCO

前回の東京スカイツリーについてのブログは、iPhoneからの投稿でした。
そのせいなのかわかりませんが、写真が回転してしまい、スカイツリーが寝ていました~(笑)
編集しようとしたのですが、なぜかグダグダで、、、
削除して新規投稿しました(^_^;)
今回は空高くそびえ立つ姿をお伝えできていますでしょうか?(笑)


さて、今日はCOSTCOへお買い物に行ってきました。
子供たちを私の実家に預けて行ったので、いつもよりはゆっくりと見ることができました♪

f0334245_22454319.jpg
にこやかに微笑むおじさん、癒されます(笑)
オートミールです。
うちで焼く食パンはオートミールパンが標準なので、いつも買います。
ちなみに、4.52㎏です(^_^;)
これで1000円ちょっとですよ!お買い得すぎます(笑)
フルグラも作れちゃいます♪

キャンベルのスープが大好きなので、常備しています。
ナッツ類も必ず1つは購入します。
このほかにもいろいろ買いました。
楽しくてついたくさんカートに入れてしまい、レジでの合計金額に慌てるパターンです(^_^;)

お惣菜を買ってきて食べたので、今日もお料理しませんでした。。。
昨日に引き続き、料理ブログではありませんね(^O^;)
あ、でも明日はママ友を自宅に呼んでワインパーティーです!
明日のブログに期待していてください!
素敵なお料理の数々をご覧に入れましょう(^_-)-☆

自分でハードルを上げてしまいました(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-22 23:03 | その他

東京スカイツリー

今日は息子と2人で東京スカイツリーに行ってきました!

f0334245_22195679.jpg

息子はスカイツリーが大好きで、完成までのドキュメンタリーを30回以上観ています(^_^;)
去年のクリスマスプレゼントは「スカイツリーのすべて」という公式ブックでした(笑)
1度家族で訪れたことはありますが、平日夜の空いている時間だったので夜景でした。
昼間の景色がみたいと言われ、70分待ちの列へ(>_<)
かなり疲れました…
でも展望デッキからの景色を見れば疲れもどこかへ行ってしまいます!

今日は午前中も予定があり、忙しい1日だったので、お料理はしていません(^_^;)



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中




[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-22 22:32 | その他

トマト!

お友達からトマトをいただきました!
いつくでもいいと言われたので、10個も(*^^*)
とても甘いトマトで、何もつけないでそのまま食べています。
今まで出会った数々のトマトの中でも最高においしいです!
この写真では、おいしさは伝わってなさそうですね(笑)
f0334245_13082896.jpg

こんなにおいしいのに、私しか食べません。。。
ほんとうに好き嫌いの多い家族です。

好き嫌いが多いともったいないですよね、、、
私は苦手な食材は少ないのですが、味付けが偏っているかも(^_^;)
おかずに甘い味付けが苦手で、お料理にお砂糖やみりんをあまり使いません。
すき焼きよりしゃぶしゃぶが好きですし、天ぷらは塩派です。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-06-02 09:11 | その他

サンドウィッチのお弁当

かぼちゃパンで卵サンドを作りました。
f0334245_23483126.jpg
子供たちも私もサンドウィッチが大好きです。
作るも食べるのも簡単でいいですよね。

f0334245_23485226.jpg


息子が幼稚園生の時は毎日お弁当を作っていました。
好き嫌いが多いのでマンネリなお弁当でしたが、サンドウィッチはいつも喜んでくれました。
挟むものはハムか卵かツナでしたが、いろいろな種類のパンで作りました。
週に3回サンドウィッチを持たせたことも(^_^;)

彼はパンが大好きで、パン屋さんを見つけると、クロワッサンとバゲットを探しに行きます。
小さい頃から甘いパンにはほとんど興味がありませんでした。
クロワッサンやバゲット、カンパーニュが好きな渋い6歳です(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。





[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-05-07 10:20 | その他

羊山公園 芝桜の丘

今日は家族で秩父の羊山公園に行ってきました。

毎年この時期になると、芝桜でお花の絨毯になり、よくテレビで紹介されています。
いつか行ってみたいなぁと思っていましたが、今朝になって突然行くことになりました(笑)

f0334245_23025818.jpg

私は事前に計画して、ある程度の予定を決めるタイプです。
でも主人は正反対で、行き当たりばったり(笑)
タイプがまったく違います。
ただ、夫婦ともにドライブが好きなので、とりあえず出かけてしまうことも(*^^*)

f0334245_23030942.jpg

ひとつひとつはとても小さな花ですが、たくさん集まると見事な美しさ!
とても感激しました。
息子もすごく喜んでいたので、行ってみてよかったです。
行き当たりばったりな旅もいいものですね。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。




[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-04-28 23:21 | その他

コレド室町2のThe PIE

昨日はお友達と2人でコレド室町に行ってきました。

コレド室町2には箱根宮ノ下富士屋ホテルのパイ専門店「The PIE」があります。
小さなお店には行列ができていて、15分くらい並びました。
アップルパイが有名ですが、この時は欲しかったサイズがなかったため、小さくてかわいいレモンメレンゲパイを購入しました。

他にもいろいろお店があり、子供がいないのでゆっくり見て回ることができました。
ランチしてショッピングして、お茶をしながらおしゃべりして、幸せな時間でした。


帰りは自宅近くの駅にとめていた自転車で急いで帰宅しました。
大切なパイをかごに入れていることを忘れ、けっこうな勢いで走ってしまい。。。
自宅に着いてから恐る恐る箱を開けてみると、上のメレンゲ部分が半分落ちていました(^_^;)
少し崩れてしまいましたが、びっくりするくらいおいしかったです(*^^*)
残念ながら写真はありません(笑)

三越でFortnum&Masonのドーナツも購入したので、こちらは写真をアップします。
自転車で揺られても崩れません(笑)
さすがドーナツ!

f0334245_22151620.jpg


とても口どけがよく、甘くておいしかったです。
ちなみに、お味はシュガーと紅茶です。


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。




[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-04-28 22:52 | その他

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr