あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

野菜てんぷらとなすのこんがり焼き マヨぽんソース

紀文さんの練り製品モニターに参加中です!
「焼いておいしい練り製品」第7弾です。

野菜てんぷらとなすをフライパンで焼きつけて、シンプルにいただきました。
油はごく少量で、しっかりと焼き付けます。
f0334245_16300227.jpg
表面はカリッと香ばしく、中は野菜のシャキシャキ食感が楽しめます!

野菜てんぷらには、キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ごぼうが入っているので、お魚+4種類のお野菜がとれます!
お手軽でありがたいですね♪
そのままでもおいしいので、開けたらすぐに食べてしまいそうですが、そこはグッと我慢(笑)
ひと手間加えるとさらにおいしいですよ(*'▽'*)

マヨネーズとぽん酢の組み合わせ、大好きです(*^^*)
どちらもストックを欠かせないマイフェイバリット調味料です(笑)
春雨サラダや切干大根サラダなどにも使うことが多いです。

今夜のおつまみにいかがですか?


◇野菜てんぷらとなすのこんがり焼き◇2人分
野菜てんぷら  2個
なす  小1個
ごま油  適量
◆マヨぽんソース
マヨネーズとぽん酢を1:1
パセリ  適量
①なす(野菜てんぷらと同じ長さにカット)と野菜てんぷらを1,5㎝幅に切り、ごま油を熱したフライパンで両面をこんがり焼きつける。
②マヨぽんソースを作る。小鉢などにマヨネーズとぽん酢とパセリを入れ、よく混ぜる。


練り製品の焼き料理レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-10-03 00:58 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr