人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

魚河岸揚げで簡単ココット

紀文さんの練り製品モニターに参加中です!
「焼いておいしい練り製品」第6弾です。

魚河岸揚げでココットを作りました。
魚河岸揚げで簡単ココット_f0334245_16084244.jpg
ふわふわ食感とたまごがよく合います。
和風の食材を洋風に使うと、新しい発見がありますよね。
これは大成功でした!

魚河岸揚げで簡単ココット_f0334245_16085226.jpg
オーブントースターで15分くらいでできるので、朝食にもお勧めです。
おつまみにする場合は、塩こしょうを少し強めにきかせて、ガーリックパウダーを加えてもいいと思います。
今回は牛乳を使っていますが、生クリームにすると濃厚でさらにおいしくなりますよ。
魚河岸揚げと乳製品(牛乳、チーズ)でカルシウム不足を解消しましょう!


◇魚河岸揚げで簡単ココット◇耐熱容器4個分
魚河岸揚げ  2個
キリ(クリームチーズ)  1個(8等分にカット)
卵  2個
牛乳  50ml
塩こしょう  少々
ピザ用チーズ  適量
パセリ  適量
①魚河岸揚げを食べやすい大きさに切り、キリと一緒に耐熱容器に入れる。
②計量カップに牛乳を分量通り入れ、卵と塩こしょうも入れてよく混ぜる。
③②を①に流し入れ、ピザ用チーズとパセリをかけてオーブントースターで15分焼く。



練り製品の焼き料理レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


by cappuccino_kehr | 2014-10-02 12:59 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr