あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

サブジでチキンのサラダ仕立て

GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第5弾です。

インド式野菜炒めのサブジを使い、ボリューム満点のサラダを作りました。

f0334245_19414150.jpg
サブジはコリアンダー、ターメリック、クミン、ジンジャー、ブラックペパー、シナモン、唐がらし、カルダモン、フェヌグリークリーフが入った炒め用調味料です。

鶏から揚げ用のお肉をカリッと焼き、サブジと炒めてジューシーに仕上げました。
彩り担当のパプリカと紫玉ねぎも香ばしく焼き上げます。
作っている時からいい香りに包まれますよ!

f0334245_19413446.jpg
完成後写真を撮り、味見をしようとレモンを絞りました。
豪快に混ぜてひと口いただくと、、、
おいしすぎるーーー!
気づいたらほとんど食べてしまいました(^_^;)
レモンがすごくいい仕事をしてくれます!
たっぷりかけることをお勧めしますよ♪

野菜炒めと記載がありますが、お肉でもお魚でもおいしくしてくれます!
忙しい時など、冷蔵庫にあるものでパパッと作れて大助かり!
ぜひお試しください(*^^*)


◇サブジでチキンのサラダ仕立て◇2~3人分
鶏から揚げ用  300g
パプリカ  1/8個
紫玉ねぎ  1/4個
インド式野菜炒め サブジ  1袋
レタス  適量
レモン  適量
①フライパンに油を入れ、鶏肉をカリッとするまで焼く。
②②を裏返し、パプリカと紫玉ねぎも加えてしっかり焼く。
③サブジをまぶし、よく混ぜる。
④レタスをしいたお皿に盛り付ける。



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-09-30 20:03 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr