あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

20分でカレーピラフ 圧力鍋レシピ

GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第4弾です。

圧力鍋でカレーピラフを作りました。
f0334245_11442944.jpg
圧力鍋だと、たった3分で炊きあがります。
蒸らすのに15分で、合計20分です。
浸水もしないので、思い立った時に作れるのがうれしいです!

レッドペパーは少量でもかなり辛いので、苦手な方は減らしてください。
子供には少し辛かったようで、麦茶をがぶがぶ飲んでいました(^_^;)
「辛いけどおいしいから食べたい」と言っていました。。。


モニターに参加させていただいているので、最近の食卓にはカレー味のメニューが多いです(笑)
でも飽きませんね!
子供たちも喜んでくれます(*^^*)


◇カレーピラフ◇
米  3合
水  600ml
玉ねぎみじん切り  小1/2個
にんじんみじん切り  小5㎝分
クミンパウダー  大さじ2
ターメリック  大さじ2
レッドペパー  大さじ1/2~
①圧力鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎとにんじんを軽く炒める。
②①に米と水、Aを入れて混ぜ蓋をして3分加圧する。
③炊き上がったら15分蒸らす。

お使いのお鍋により、加圧時間などを調節してください。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


[PR]
by cappuccino_kehr | 2014-09-25 11:13 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr