人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

クミン香る 鶏ひき肉と枝豆の焼き春巻き

GABANのスパイスモニターに参加中です。
「クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ」第3弾です。

クミンパウダーを使って、鶏ひき肉と枝豆の焼き春巻きを作りました。
クミン香る 鶏ひき肉と枝豆の焼き春巻き_f0334245_10433670.jpg
パリパリの皮と、クミンの香り、溢れる肉汁、、、
想像しただけでおいしそう!ということで作ってみました(笑)
枝豆を入れると、食感と味がアクセントになりますが、入れなくても大丈夫です。
キャベツの千切りを入れてもおいしいかもです。

カレー味はおいしいので食べ過ぎてしまうことが多々ありますが、、、、
スパイスは代謝がよくなるから、プラスマイナス0ということでいいかな(^_^;)
あ、マヨネーズをつけて食べてしまいました。。。


◇鶏ひき肉と枝豆の焼き春巻き◇4人分
鶏ひき肉  200g
玉ねぎみじん切り  小1/2個分
枝豆  適量
春巻きの皮  10枚(ミニサイズ)
A
クミンパウダー  大さじ1
レッドペパー  大さじ1/2
しょう油  大さじ1/2
酒  大さじ1/2
①ボールに鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを入れよく混ぜる。
②①にAを加えしっかり混ぜ、枝豆も入れ、崩れないように混ぜる。
③②を春巻きの皮で薄めに巻く(すぐに火が通ります)。
④フライパンに少し多めに油を入れて、こんがりと焼き色がつくまで焼く。



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


by cappuccino_kehr | 2014-09-24 16:07 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr