人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

失敗の食パンでクルトン作り

とっても久しぶりの更新です(笑)
主人の夏休みに合わせて、毎日朝から晩まで遊んでいて、ブログをさぼってしまいました(^_^;)
足あとやおいしそうをぽちっとしてくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

今日の東京は涼しくて過ごしやすいです。
息子の小学校では2学期が始まりました。
私が学生の頃は9月からだったので、8月中に始まることにとても違和感があります(笑)
その事実を、夏休みが始まる少し前に知りました(^_^;)
昔とは違い、都民の日も学校があるんですよ!びっくりしました。
「脱ゆとり」ということなのですかね。


先日、食パンを失敗しました(-_-;)
砂糖を入れ忘れてしまい、あまり膨らまず味がしない・・・
ということでクルトンを作ってみました。

スープやサラダのトッピングに使いたいと思います。
ほぼ1斤分作ったので、冷凍保存もしました(笑)

息子が学校から帰ってきて、おいしい!と言ってたくさんつまんでいました。
子供のおやつにもいいかもしれません♪

失敗の食パンでクルトン作り_f0334245_15310919.jpg
作り方というほどのものではないのですが、、、
もし失敗の食パンを持て余している人がいらっしゃったら、その方のお手伝いができるかと思いますので、レシピを書いておきます(笑)
失敗の食パンで困っている方が全国でどれくらいいるのかわかりませんが(^_^;)

◆クルトン◆量はお好みで!
食パン

塩こしょう
オリーブオイル(多めがおいしいです)
ガーリックパウダー(お好みで)
①食パンを1.5㎝角にカットして、ビニール袋に入れる。
②①にAを入れてよく振り、アルミホイルを敷いたオーブントースターで7~8分焼く。



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



レシピブログに参加中


by cappuccino_kehr | 2014-08-27 15:46 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr