人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

運動会のお弁当

今日は息子の運動会でした。
小学生になって初めての運動会だったので、ドキドキワクワク!
私の両親にも来てもらい、娘のお世話もお願いしました(*^^*)

朝から日差しが強くてとても暑かったです(*_*)
でもがんばっている子供たちをみて、たくさん元気をもらいました!

今朝は5時に起きてお弁当作りを始めましたが、娘が5時半に起きてしまいました(+_+)
主人が面倒をみてくれたので、おんぶは免れましたが、私から離されて号泣してました。。。

運動会のお弁当_f0334245_17064840.jpg

カリフォルニアロールを初めて作ってみました。
お刺身だと危険なので、カニカマで(笑)
息子用にしゃけのおにぎりと、主人用に塩昆布のおにぎりを準備しました。
好き嫌いが多い家族だと、メニューを考えるのも一苦労です(^_^;)

運動会のお弁当_f0334245_17065539.jpg
奥にあるローストポークは前日に用意できるので、お弁当にぴったりです。


運動会のお弁当_f0334245_17071302.jpg
息子からのリクエストでバゲットサンド。
彼らは野菜抜きです(^_^;)


運動会のお弁当_f0334245_17070649.jpg
あとはロールパンサンドとサラダ、ゼリー、フルーツです。
母に鶏の唐揚げをお願いしたので、ちょっと楽しちゃいました(#^^#)

前日までの準備をしっかりやっていたので、今朝はそんなに慌てることはありませんでした。
おつかれさま!わたし!(^_-)-☆


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


by cappuccino_kehr | 2014-05-31 17:43 | お弁当

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr