人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

簡単ドレッシングで冷しゃぶサラダ

1日分の野菜を使って、ドレッシングを作りました。
いつもはぽん酢で食べる冷しゃぶですが、野菜のドレッシングでさわやかな一品になりました。

簡単ドレッシングで冷しゃぶサラダ_f0334245_17374065.jpg

写真ではドレッシングがわかりにくいですね(^_^;)
ドレッシングを上からかけるよりも、お肉とあえてから盛り付けた方が、よく馴染んでおいしいです。
なんと、野菜嫌いの旦那さんも食べてくれました!

「1日分の野菜」はその名の通り、1日分の摂取量350g分の野菜を使用し濃縮して仕上げ、砂糖と塩不使用だそうです。
野菜の味が濃くておいしいですし、飲みやすくて体にも優しいのですが、「飲むとカラダにいい!」って思わせてくれます(*^^*)

◇ドレッシング◇作りやすい量
1日分の野菜  90ml
サラダオイル  30ml
塩こしょう  少々
レモン汁  小さじ1(お好みで調節してください)

①ボールに全ての材料を入れてよく混ぜ合わせる。



野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。


by cappuccino_kehr | 2014-05-27 23:15 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr