人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとごはん

aozoratogo.exblog.jp
ブログトップ

カレーピラフとミネストローネスープ

家事をする時は、娘をおんぶしていることが多いです。
月齢からすると体重はかなり軽いのですが、さすがに9kgを何時間も背負い続けると、夕方にはぐったり(*_*)
何をするにも無駄に時間がかかり、肩こりがひどいです。
夕飯を作る頃には、眠いしやる気もなくなっています(^_^;)

朦朧としながら夕飯のメニューを考えていたら、急にカレーピラフが食べたくなり、最後の力を振り絞って(笑)、圧力鍋で作ってみました。

カレーピラフとミネストローネスープ_f0334245_19352369.jpg
食欲をそそるカレーの香りと色で少し元気を取り戻しました(笑)
野菜をたっぷり入れたミネストローネスープも作り、夕飯完成!

子供たちに食べさせながら写真を撮っていると、娘がスープにジャブジャブ手を入れ始めました(涙)
私と目が合うと、にっこり笑顔(^_^;)
床はピラフの絨毯になっていました。。。

ピラフは子供向けにカレー粉を少なくしたので味がぼやけてしまい、私にはいまいちでした(笑)
でも息子には辛かったみたいです(^o^;)
一生懸命作っても、あまりうまくいかない時ってありますよね(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。



by cappuccino_kehr | 2014-05-14 19:52 | おうちごはん

お料理や日々のことを綴ってます。BBQやピクニックなど、おそとで食べるごはんが大好きです。


by cappuccino_kehr